母乳中は痩せる?!

妊娠中の頃のお話…

妊娠前に仕事のストレスなどで8kg増えました。

お腹がぽっこり出て、常にお腹を隠すような服を着ていました。

でも妊娠中はお腹が出ていても平気なので、堂々とお腹を見せれることをいい事に

普段我慢していた分が爆発して、妊娠後は更に10㎏増えました。

産後戻るのかがが本当に恐ろしくなってきて、のヨガやスイミング、ウォーキングなど、

無理のないぐらいに運動をしていたのですが、減らないどころか増える一方なんです。

 

まあ妊娠中に痩せるのはちょっと問題なんでしょうけど。

だからすこしあきらめ?!て産後ダイエットにしようと決めて、

妊娠中のダイエットは断念しました。

 

そして産後ですが、実はちゃんと妊娠前の体重に戻りました!!

なぜかっていうと、あかちゃんに母乳あげてると、どんどん痩せるんです。

みんなそうなのかな?

 

私の場合は、けっこう多めに食事とかもしてたんですけど、どんどん体重は落ちていきました。

あっというまに元通りの体重に。

お腹のお肉はちょっと伸びちゃいましたが(笑)

 

でも母乳をやめたとたん一気にまた太りやすい体に!!

妊娠後の母乳時期が私にとっての一番の痩せ時だったみたいです。

 

 

 

思わぬ敵

いつものくせで、ダイエット熱がすこし冷めて最近不摂生な生活を送るようになりました。

気候はますます暑くなってきたので、とてもビール の美味しい季節になってきました。

 

私は一本飲むと何本も続けて飲んでしまうので、

合わせておつまみ系を食べる量も増えています。

 

タモリさんがいってましたけど、お酒よりおつまみの方が太るんですって。

知ってました??

 

この生活を一週間続けていたら、気づけばお腹がビール腹になってました・・・。

あまり体重は変わらないのですが、お腹が異様に出ていてみっともない事になっています。

 

鏡で見るたびにスリムになりたいと思い、その場限りで

腰を回したりなどの運動はしますが、夏のビールがなかなかやめられません。

なんでこんなにおいしいんでしょう。

 

なのでビールを飲んだ分昼はいっぱい動いて汗をかくように心がけています。

それに合わせて夜は思いっきりエクササイズをしています。

これで間に合っているのかは分かりませんが・・・。

 

夏は汗をかくので痩せやすいかと思いきや、

暑い日のビールの誘惑がなかなかの大敵です。

 

女って

これまであまり体型を気にせず、ちょいデブなのにダイエットもあまりしたことがなかった私ですが、

今、切実に「スリムになりたい!」と思ってます。

 

なぜなら、約2か月後に、趣味関係のSNSで知り合った友達たちと、

はじめてのオフ会の予定があるからです。

 

そこで知り合った友達は全員が女性で、実際に会っても当然いつものように

趣味の話を終始すると思うのですが、それでもあまりイメージを壊したくない、

という見栄もありますし、すでに会った事がある何人かの友達は

とても可愛くてスリムだったという噂を聞いて、

せめて私ももう少しスリムにならなければ、と焦っています。

 

女同士は不思議なものです。

私、中学、高校の時より、10キロも太ってね、などというメールをもらうと、

私なんて、ウエスト10センチ以上増えて、情けないわ、と返信。

 

いいや、我こそは、昔の面影なんてありません、となると、

私の方こそ、すれ違ってもわかりません、などと、メールの送りあいこをするのです。

 

ところが、私、スリムになりたいの、と一言あれば、男か?相手が出来たか?

などと余計なお世話も含めて、私だってスリムになりたいわ、と、負けず嫌いに火がつくのです。

 

ここからです。それなら、何か、良い情報をだしあうのか、前例からすればありそうなものですが、

有効そうなものは、自分でやってみるのが常。

 

女同士の仲よしは、相手をたてながら、自分が勝つ、これでないと上手く行きません。

 

なにはともあれ、とりあえず間食をやめて、炭水化物を減らし、少し運動もしていますが、

まだ結果には表れていません。

でもあと2か月、なんとか少しでもスリムに近づけるように、頑張ろうと思います!!

 

今日もダイエット宣言

夏になりましたね!

今日はとってもお天気が良かったです。

 

そろそろ本格的に夏服を…と思って、前に買ったちょっとピタめのTシャツを着てみたら…

うーん…イマイチでした。

 

胃と下腹が…いや下半身はその比ではないか…、

やっぱり今年もダイエットなのでしょうか。

 

某ファストファッションのストレッチデニムのCMのお姉さんのように…

スリムになりたーーーーい!

 

ひざの上にお肉がのってない、羽ばたけそうなほどの振袖の無いシュッとした美人に、

今年こそなってやる(笑)と今日もまたダイエット宣言です!!(>v<)/

 

体型丸わかりのロングワンピにかわいいサンダル履いたり、

品のあるクロップドパンツをおデブの証!のカモメ無しではいてみたいです。

頑張りマス!!

 

 

スリムになるには・・・

痩せたい、スリムになりたいと考えることはいつでもできます。

 

本当にすっきりとしたいのならば、まずは運動をすることです。

ですが、なかなか時間がとれないのが現実だと考えます。

 

たいていの人は、ここで諦めてしまいますが、

本当にスリムになりたいならば行動を起こすべきです。

 

多くの人が夏までに痩せるなど、短期的なものの見方しかできていません。

でも、痩せるということは、本来時間がかかるものです。

 

基本的に、人間の体は急激に増えることはありません。

少しずつ増えていくものです。

 

多くの人が年齢のせいにしてしまいがちですが、

それはそれだけの長い時間何もしてこなかった結果にすぎません。

地道なことをこつこつと続けていれば、少しずつ痩せていくものです。

 

継続こそがスリムへの近道です。

・・・っていうのはわかってるんですけどね(笑)

 

はみでた肉

昨日、ちょっと丈の短めのTシャツを着ました。

そしたらちょっと座ったりすると背中が見えるのです。

だから座るときには手で押さえるようにしていました。

 

すると、背中の贅肉が思ったよりひどくてショックでした。

下腹部もぽっこりしているので、ショルダーバッグで隠すようにお買い物などをしていました。

 

テレビでモデルさんとかを見ると自分もきれいな体型になりたいと感じてしまいます。

ぽっこりしてるので実は妊娠?!とも自分でも感じるぐらい出てきています。

 

最近は姿勢を正しくすることを心がけて、間食を出来るだけ控えるようにしています。

そのような体型なのでチュニックなど体型が出ないような服装を選ぶようにしています。

 

こんな風に出来るだけ目立たなくなるような服を選ぶんじゃなくて、

少々お腹や背中が見えても平気なくらい、スリムボディに早くなりたいですね。

夏本番までに時間がないぞぉぉー!!

 

 

脱お笑い担当

私はちょっとぽっちゃり体系で会社ではお笑い担当のようになっています。

 

よく言えば愛されているのかなという感じでみんな仲良く話しかけてくれますが、

私なら傷つかないと思っているのか、なんでもはっきり言われてしまいます。
先日も私はいつも通り会社の同僚と話をしていたのですが、

男性社員に俺より腕太いんじゃないなどと言われ、

なんとなくその場では笑いが起きる程度だったのですが、

私はその時を振り返ってみてこのままではいけないと感じました。

 

年齢を重ねると代謝も落ち体重は減りにくくなるようなので、

今のうちにスリムになって、私のことをぽっちゃりと思っている人を

みかえしてやりたいと感じました。

 

スリムになると今以上にファッションを楽しむこともできるので

楽しい生活が待っているような気がします。

 

 

ブログ始めよっと!!

ぶよぶよお肉にセルライト付き・・・。

いつになったら私の理想とするボディになれるんでしょうかね。

そりゃ食べてますよ。太ってるんだモノ。

でも若い頃に比べたら、随分減ったと思うんだけど。

やっぱり歳を重ねるごとに痩せにくくなるっていうけど、

本当ですね。

 

最近とってもいいダイエットDVDを手に入れたので、

それをやってみたところ・・・、2日後

立てないほどの筋肉痛に襲われました(笑)

2日後ってとこが歳を感じさせるとこでもありますが、

でもこれだけ筋肉に効いてるという事は、

消費もしてるということに間違いはなさそうだわ。

これが継続できたら、私は理想のボディに近づくでしょう。

継続できたらの話・・・。

ダイエットにおいて大事な事はなんでしょう?

自分との戦いです。

すぐ妥協してあきらめてしまう自分との戦いだと思いません?

1人でもくもくと戦っていると、なんだかあきっぽくなるのもあるし、

スパーッン!!とあきらめやすくなるので、

ブログで宣言する事で、もう少しその気持ちにストップが

かけられるんじゃないかと思いまして・・・

なので、ブログ始めます!!みなさんよろしく♪